今年も"ワクワク"がいっぱい★

こんにちは♬

久しぶりの投稿になりました〜!

暖かい日が続いて、お外が気持ちいい季節になってきました〜^ ^

夏ならではの、素敵な企画がたくさんあるのでこちらで詳しくお知らせしていきたいと思います♬

まずこちら★

「Kids Chair づくり

 ×

 癒しの乗馬体験」

 

道の駅みさわの北側の方に下っていくと

とっても素敵なロケーションの牧場があります★

 

そこで、チェアづくりと乗馬体験をする

家族みんなで楽しめる企画です。

小さなお子さんが飽きないように

手作りの積み木も準備して持って行きますよ〜!

スタッフが付いているので、

パパは木工、ママは乗馬を楽しんだり

みんなでチェアを作ったり。

いろんな時間の使い方ができそうですね〜!

 

チェアは、初心者の人でも楽しめるように今回は

とっても簡単にできるように準備していきます!

お子さんは、ペンキを塗ったり、ハンコで名前をペッタンしたり、ぜひぜひ世界にたったひとつのチェアづくりを

楽しんでください♬

 

昨日から募集開始で、すでに6組の応募がありますので

残りわずかです^o^お早めに〜!


こちらは七夕まつりの企画です★

「こども屋台

 レモネードスタンド♬」

 

小学校4年生〜中学生までを対象とした企画です。

 

「なんでレモネードの屋台??」

レモネードスタンドは、元々アメリカで慈善活動として

こどもが寄付を目的に自宅前で手作りレモネードを売ったのがはじまりと言われています。

今では、起業家精神を養うなど小さなうちから経営を学ぶツールにもなっているんですって!!楽しみながら学べるって理想ですね^o^

そして、最近では当時9歳で起業したビビアン・ハーのお話もネットで話題に!ぜひ機会があったら読んでみてください。大人の私達でも感心すること、深いことが書いてあります!!

 

ということで、ちょっとビジネス的なことも頭に置きつつ、稼ぐためには?何のために?どう使う?いろんな視点で楽しく実践!!

★屋台をどんなデザインにしたら他の屋台より人が来てくれるかな??

★ちょっとアレンジしたレモネードにしてみようかな?

★ゲームも取り入れて楽しそうなレモネードの売り方をしてみようかな?

など、ワクワクしながら考えながら進めたいと思っています!!

 

自分たちで、屋台のデザインを考えペイントしたりもしますよ!

 

 


そして〜★

「KIDS CAMP2016

 ネイチャーキャンプ

 in Lake ogawara

 

小学校4年生〜中学生までを対象とした企画です。

 

楽しい夏になること間違いなしの

体験、遊び、学び、気づき、感動・・・

濃い3日間がやってきます!!

 

子供たちの、発想力、チェレンジ精神を大切に

したいので、メニューにないこともやるかもしれません!

自分たちで考え挑戦する★見守ることを大切に一緒に

楽しみたいと思います!

思い出いっぱい、汗いっぱいの夏になること間違いなし!

 

スタッフみんな、たくさんの子供たちに会えるのを

楽しみに待っています!

 

気になることがありましたら、お気軽に

お問い合わせください♬